情報通信等

情報通信等 · 18日 2月 2024
Notionというクラウドツールをご存じですか。個人の仕事管理のツールとして公開されましたが、その後、エンタープライズ用途でも使えるようになり、いわゆるノーコードツールとしてある程度の機能を持っています。
情報通信等 · 18日 1月 2024
情報収集から購買決定に至るまで、インターネットの普及は、現代の消費者行動に革命をもたらしました。この変化は、企業にも新たなマーケティングの機会になりました。
情報通信等 · 18日 9月 2023
現在マスコミで話題になっているChatGPT(生成AI)のことは皆様ご存じだと思います。
情報通信等 · 08日 9月 2023
御縁あって、10年間中小企業庁さんの委託事業として年間、約9,000社の事業者さんのご相談をコーディネートする仕事に携わっています。
情報通信等 · 09日 8月 2023
もうCHAT-GPTは使ってみましたでしょうか?
情報通信等 · 29日 7月 2023
巷では「ChatGPT」や「生成AI」など、最新テクノロジーの話題が沸騰しています。 実際にこうしたテクノロジに触れてみると、ここ数ヶ月で数年分の進歩が一気に訪れた感があり、盛り上がるのもうなずけます。
情報通信等 · 28日 4月 2023
近年、AI技術の発展によって、私たちの生活やビジネスにおいて、新たな可能性が広がっています。その中でもChatGPTは、最近注目を集めているAIの一つです。私自身も、支援先からChatGPTに関する質問をよく受けるようになりました。そこで今回は、ChatGPTの利活用について考察してみたいと思います。
情報通信等 · 17日 4月 2023
BtoB(法人取引)ビジネスにおけるマーケティング活動において、ホームページを活用する中小企業は増えてきたものの、「うちの業界は関係ない」「どうせ、営業メールしか来なくても、質のよい見込み顧客は獲得できないので、やってもしょうがない!」と言われる経営者の方も多くいらっしゃるのも現実です。
情報通信等 · 30日 11月 2022
パソコンは、多くの業務で活用できる便利なツールです。今では、使っていない人を探す方が難しいかもしれません。事業を営まれている経営者の方であれば、必須のツールですね。ただ、その利用方法は人によりさまざまです。
情報通信等 · 11日 11月 2022
コロナ感染症の流行が長引く中で、デジタル化でビジネスモデルを変革するDXに取組む企業は増えています。今年の中小企業白書の中でも、中小企業の事業方針の中で、デジタル化の優先順位が高いとアンケートで回答した事業者の割合は、2019年の40.3%から2021年は62.5%と過半数を超え、コロナ収束時の想定では66%にまで至っています。

さらに表示する